2016年05月11日

こんな仕事させていただいてます!

こんにちわ。松本です。

ギャル:「うぇー松本さーん、お仕事なにされてるんですかぁー」
俺:「(言ってもわからないからめんどくせー)えっいろいろ〜」
ギャル:「業界人って感じイ〜」
俺:「そんなんちゃうよ」
ギャル:「えージャーなになに〜?ペコ」
ここでママ登場。
ママ:「松本さんな〜映像作ってはるねんで〜」
ギャル:「えーテレビ〜?ドラマとか?」

ってなことがよくあるわけです。めんどくさいんですよね〜。
さて、映像っていってもいろいろあるわけで、今日は弊社が作らせていただいた案件を少しだけご紹介します。
映像って言ってもですね〜。テレビの情報番組、ニュース、ドラマ、スポーツ中継なんかありますね。
あとはCM、映画、音楽、ゲームなんかも映像ですね。
ショールームや研修に使う映像・・・いろんな場面で映像は使われています。

今日は、弊社が作成させていいただいた案件を少しご紹介します。

5/9にオープンした、イワタニ水素ステーション森ノ宮のロビーで常設上映されている映像を作成しました。
水素ステーションってまだ馴染みがありませんが、ガソリンに代わり水素で車を走らせようってやつですね。エネルギーでは最先端エネルギーと言われています。まだまだ未来のエネルギーですから、実物が少ないんです。それを物語にして映像化するには相当難しい。CGを使っても未来感は人それぞれ違うので、すり合わすのが大変なんですね〜。
IMG_2638.JPGIMG_2636.JPG

ジオラマと映像を連動させたり、4面の大型映像で映し出されています。

CGで未来都市も作りました。
映像っていろいろ想像が膨らまして未来を感じてもらったらそれが、なりよりですねん。














posted by マスター at 15:37| 映像制作のあれこれ