2011年04月28日

コマーシャル撮影

お世話になります。

5/27にある釣具メーカーさんのCM撮影を行いました。

タレントはなんとアジ。

aji01.JPG

「生き餌になるアジが元気で長持ちします」というCMです。

しかしなかなか言うことを聞いてくれません。(当たり前か!)

1カット2分以上の長まわしです。

aji02.JPG

照明の熱で水温が上がらないように細心の注意を払いながらの撮影。

水槽の真フカンの撮影もありました。プロジブという小型クレーンジブを使いました。

カメラは今回7Dでの撮影です。7Dの質感も新鮮ですね。(ちょっと飽きた人もいるかな)

aji03.JPG


GW明けの編集です。いい作品ができそうです。








posted by マスター at 11:15| 映像制作のあれこれ

2011年04月25日

明後日のCM撮影

明後日CM撮影があります。

水槽の中で魚を泳がせて24時間元気に生きているっていうのを訴求する撮影です。

背景や水槽内を朝→昼→夕方→夜っていう風に照明をチェンジしていくので結構難しいと思います。

撮影時の写真なんかも今度このブログに掲載します。

お楽しみに〜
posted by マスター at 17:32| つぶやき

2011年04月21日

スマートホン・タブレット端末について

4月19日に弊社が所属しています関西映像プロダクション協会の定例勉強会がありました。

テーマはスマートホンに関してでした。感想を一言でいえば、年長者には少しアレルギー反応はある
ものの、実は年長者(ご高齢の方)にとってとても便利なものだと感じました。写真をすぐ見れた
り、動画レターを共有できたり、地図が出てきてナビゲーションしてくれたり、家のDVDデッキを
操作できたり・・・いっぱい便利なものがあるんですね〜。コンテンツ制作業の私たちにとってとて
も可能性のあるツールだと感じました。
posted by マスター at 17:28| つぶやき

2011年04月18日

めっちゃ久しぶりの書き込み

あらららら、このブログの存在を忘れていました。

忘れる理由は沢山あります。まず震災ですね、被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

仕事の話になっても何なんですが、イベントが自粛ムードになって、イベントを撮影して、CMにす

る仕事と、イベントで流す映像がキャンセルになってしまいました。

ですが、震災地で企業活動をされておられる方々に比べても大したことではありません。

個人的には、知人がチャリティライブを開催するので、そのボランティアをしようかなと思っており

ます。

もう少し定期的に更新したいと思いますので今後ともどうぞよろしくお願いします。
posted by マスター at 17:51| つぶやき